人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話日記


こんにちは。


またまた更新が滞ってました。。。
前回のお世話日記以降も何件もお世話に行かせていただいています。
みんなの可愛いお顔や仕草をたくさん見させていただいてますが、
それをしっかりブログの読者の方々にお披露目しないと!!

ということで、本日できるだけ更新していきたいと思います♫


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.


今までにも何度か登場したことがあります、ビションフリーゼのシェアちゃんです♡
生後6ヶ月を過ぎたシェアちゃん、
今まではご家族のお留守中にお世話でのおうかがいだけでしたが、
今月に入ってからはしつけトレーニングのレッスンも始めました!!
今までも飼い主さまご家族で色々と練習してくださっていましたが、
しばらく一緒に暮らすことで少しずつ出てきたお悩み、
そしてもっと楽しくシェアちゃんと一緒にできる遊びを、
とご依頼がありました。
お世話でおうかがいした時にちょっとずつ復習しながら上達できるといいね♫

下の写真はお世話にうかがったときのものです♫

お世話日記_f0368495_11314757.jpg

フード大好きのシェアちゃん、
お利口さんにおすわりしてたり、
名前を呼んだらすぐに走ってきてくれたり、
さらには「ついて」のポジションまで、
ご褒美をうまく使っていろんなことができるようになってます♫

お世話日記_f0368495_11315176.jpg

興奮しやすいシェアちゃんですが、
こちらが落ち着いて対応するとシェアちゃんも落ち着いて膝の上で過ごしてくれます♫

お世話日記_f0368495_11315328.jpg

お膝の上でお腹を上に仰向け抱っこもできるようになりました!!
色々練習してくださってますので、
これからの成長がとっても楽しみです♡


1枚目から3枚目は約1ヶ月経っていますが、体もしっかりしてきましたね!
次にシェアちゃんに会うのが待ち遠しいです〜^^




動物・ペット 四国


by amopets | 2017-11-15 12:08 | お仕事

"AMO"はイタリア語で"愛してる"。動物たちとの日々、そして趣味の色々を綴ります。


by 煮餡小屋(にゃんこや)