お世話日記


こんにちは、本日2つ目の投稿です!


先月にお世話させていただきました、ペルルちゃん琥珀くんのお宅です!
ペルルちゃんはすっかり慣れてくれて名前を呼ぶと飛んできてくれるのですが、
琥珀くんは隠れてしまう怖がりさん。。。
ストレスにならないように少しでも仲良くなれないかと飼い主さまが考えてくださった
"ちゅーる作戦!!"
琥珀くんの大好きなおやつを使って "大好きなおやつをくれる人" と認識してもらおうと思いましたが・・・
今回はいつもの隠れ場所(クローゼットの中)ではなく高い棚の上にいることもあって断念。
前回同様に遠くから見守る形となりました。

f0368495_13394714.jpg

おうちに入ってすぐに「ペルちゃーん!」と呼ぶと、
ひょこっと階段上からお顔を出してくれました♡(左上)
いつも通りに「おやつダッシュ」で廊下を何往復もしましたよ♫
そして今回とっても心に残ったのが、私が帰ろうと玄関ドアの鍵を閉めた後も玄関で待っていてくれたこと。。。
(左下:玄関外からガラス越しに撮影しています)
こんなことされたら帰れなくなっちゃいますよね!!

f0368495_13394922.jpg

お世話2日目、2階に上がろうとすると階段を駆け上がってついてきてくれます♡(左下)
おやつダッシュでおやつを投げるのを待っているお顔も可愛い!(右上)

f0368495_13395163.jpg

お世話最終日、廊下のトイレ掃除中も(上段左から2枚目)、
2階のトイレ掃除中も(上段中央)、
琥珀くん探索で和室に入ったときも(左上)、
どこでもついてきます 笑
おやつダッシュで待ちきれずに膝に飛び乗ってきましたよ!(右下)


毎回毎回とっても楽しくお世話に通わせていただいています。
今月もまたご予約いただいていますので、2人に会えるのが楽しみです♫




動物・ペット 四国


[PR]
by amopets | 2017-11-15 14:21 | お仕事 | Comments(0)

"AMO"はイタリア語で"愛してる"。動物たちとの日々、そして趣味の色々を綴ります。


by 煮餡小屋(にゃんこや)