これは条件反射!


おはようございます。


「師走」です。
もう1週間経ってしまいました。。。
やらなきゃいけないことはわかっていてもなかなか上手く整理できずに気持ちだけが焦っています。
年末っていつもこうなっちゃいますねぇ。
一つ一つ終わらせていかないといけません。
スッキリとした気持ちで新年を迎えたいですし!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


寒さも本格的になってきました。
人も犬も猫もみんなくっついて過ごしています♡

f0368495_08351873.jpg

早朝のまだ暗い時間にハロゲンヒーターをつけると、
犬も猫もヒーターの前に集まってきます笑(右下)

最近さくちゃんとちゃのくんの関係性に変化が見えてきました。
今まではさくちゃんはちゃのくんを避けるように私の部屋にはほとんど入って来ることがなかったのですが、
ここ1ヶ月で並んで寝てることもあるくらいに縮まってきました!!(右上)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


f0368495_08351272.jpg

猫たちは3匹一緒に籠ベッドで団子状態です♡
お互いのお尻を枕にして丸くなってぬっくぬくしてます。

こういう光景を目にすると、反射的に真ん中に手を入れてしまいます笑
これはもう条件反射ですね!!




動物・ペット 四国


[PR]
by amopets | 2017-12-08 09:02 | ねこ | Comments(0)

"AMO"はイタリア語で"愛してる"。動物たちとの日々、そして趣味の色々を綴ります。


by 煮餡小屋(にゃんこや)